AP1/4のうちに出来るだけ進みたい!!

それでは、このパーティで封鎖終局四海オケアノスを攻略していきます!世は正に大海賊時代!!!
Screenshot_20180302-090606


道中で引いた無料10連です!
Screenshot_20180303-000226



3章の戦闘について!

今回はかなり苦戦したのでざっと書いていきますー!
もっと先に進んだら録画したさあるなあとプレイしながら考えてました。

まず、最序盤からHP10万超えのサーヴァントがポンポン出てきて、ちゃんと育成しといて良かった~!って思ったのも束の間、
6-5のグレートドラゴンにボコボコにされて一度撤退、その後編成の順番を入れ換えてなんとかぎりぎりクリア(呪腕の礼装が、緑の黒鍵がまだ引けてなくてアトゴウラ付けてるので防御下がってるのも原因の1つだとは思う。)
Screenshot_20180302-163820


8-2の黒髭氏に瀕死まで追い詰められて令呪1画で殿のレオニダスの体力回復からのギリギリ突破、

その後8-3のヘクトール戦で起きた悲劇がこちら
Screenshot_20180302-173504

Screenshot_20180302-173604

Screenshot_20180302-173634

ガッツで復活、令呪で体力回復、クリティカル連打でリアルガッツ(HP 5)まで持ってかれる、宝具BBのブレイブチェインで削りきれず敗北…。
という流れでした………。
宝具BBじゃなくて普通にBABとかで殴ってたら勝ててたのかな…?

そして紆余曲折を経て再挑戦
Screenshot_20180302-174207

からの再敗北。
Screenshot_20180302-175128

そして更に再々挑戦!
Screenshot_20180302-175409

Screenshot_20180302-181101

Screenshot_20180302-181147

俺の勝ちじゃあああああああああ!!!!!!!

その後の9-4のヘクトール戦でもギリギリの戦いを強いられ、
Screenshot_20180302-190605

Screenshot_20180302-192431

海賊パイセンの怒涛の回復薬連打に助けられました…!

そしてそして13-4のヘラ戦で、冬木の危険地帯を思い出させるかのような心眼連打に一度敗れ、その後の挑戦で勝利。
NPCオリオンがクッソ役立ちました…。スキルレベルが高くて強い…!ありがとう……。

14-2のヘクトール最終戦で、友誼によるハメに心が折れて、とうとうNPCではなく野良武蔵ちゃんを借りてレベルマ星5の暴力に打って出ました。武蔵ちゃんを借りたのは、野良なので宝具打てなくてもバスター3枚で火力出るのと、自前の無敵で宝具防げるのと、無敵貫通で矢避け無視できるからです。今回の戦いにめっちゃ合ってる!
ほんっとーーーーにヘクおじ強い…。最終戦は影鯖のクーフーリンの矢避け連打も辛かった…。
てかなんで毎回次のターンにブレイブチェインできる子にスタンかけてくるねん………。

最後の柱&メディアリリィ戦はNPCのライダーにキメて貰いました!!!
防御ダウンで味方がポコポコ死んでいって勝てるか不安だったのですが、船長が一人で勝利をもぎ取ってくれました!!!かっこいー!!!!
Screenshot_20180303-020037

Screenshot_20180303-020046

興奮しすぎて肝心の部分スクショ撮ってないの致命的すぎるでしょ。


そんなこんなでオケアノスクリアー!いぇーい!!きつかったー!!!
Screenshot_20180303-020207

アステリオスの幕間が解放されたぞ!


そこそこレベル上げはしたつもりなのですが、やっぱり深刻なセイバー不足(というか未解禁)があるので槍サーヴァント相手がほんときつい!3章のNPC弓ばっかだし!嫌がらせかよーー。

3章のフリクエ終えたらすぐ4章入る気持ちだったのですが、これは第三再臨くらいまで手持ちを育てた方が良いのだろうか…?? 少し考えます。


話は変わりますが、今回のパートナーだったドレイクしかり、1章敵方のカーミラやデオンくんちゃん、2章のネロなど、昨年モーション変更があったサーヴァントとストーリーで出会うとウキウキしますね!
めちゃんこかっこいいしかわいいー!!
ストーリーがより楽しめました!
この調子で初期鯖みんなお願いしますよ運営さん!


ということで、
・ここまでで手に入れた聖晶石=合計65個+呼符10枚
→前回からの繰り越し…2個
→通算ログボ…37個
→幕間報酬…3個
→ストーリークリア報酬…13個
→オケアノスクリア…10個
→通算ログボ呼符…10枚

・ここまでで手に入れたフレポ=合計21730
→30(繰り越し)+10*46(育成期間)+10*4+200*46+2000*6(ログボ)=21730

です!

14-2(ヘクトールとの最後の戦い)以外は使えるところはNPCで頑張りました!フレポが欲しいんじゃ~。


とりあえず速攻でダビデ受け取ってロックかけました!!めちゃくちゃ酷使するつもりだけど確か再臨に心臓使うはずなのでそこだけびびりまくってます…。再臨してえよお。

てか今更ですが、報酬がダビデなの、初回プレイ時は結構びっくりしました。
2章までで「あ、星3が貰えるんだな~」と気付いた当時の私は、3章(完全初見)プレイ中に「お、これは今回はエウリュアレちゃんが貰えるな!?」とウキウキしていたのですが、蓋を開けてみればちゃっかり中にいるCV中村悠一。いや、強いし顔が良いけど!けどオケアノスで活躍した星3で最初に出てくるのえうえうやん…!!

では、
フレポガチャ10連*10と8連→ストガチャ10連*2と単発11回(呼符含む)
の順に引いていきます!

前回のフリクエ攻略から大分時間を空けちゃったのでめっっっちゃ石が貯まってます…!通算ログボちゅよい………。
1個前の記事でも説明しましたが、通算ログボの呼符10枚はプレイヤー全員が貰えるので使います!!!

地味に初めて石ガチャで10連できます!星4以上の必要性がほぼ無いので実はそんなに嬉しくもないのですが、でもやっぱり星3鯖確定は強い…!

それでは結果をどうぞ!

まずはフレポです!
Screenshot_20180303-022234

Screenshot_20180303-022328

Screenshot_20180303-022409

ぬいぐるみめちゃくちゃ嬉しいな!?
Screenshot_20180303-022607

Screenshot_20180303-022646

Screenshot_20180303-022733

ジキルさんフライング!あと地味にサンソン先生まだ来てなかったんですね!?気づかなかった…。
Screenshot_20180303-022943

ゲオルギウスー!!!やったー!!!!!がんばりましょう!!!!!!!
Screenshot_20180303-023055

Screenshot_20180303-023201

Screenshot_20180303-023241

Screenshot_20180303-023338

以上フレポガチャでした!
これで今度こそあとエイリークで星2以下コンプかな?


それでは続いてストガチャです!どうぞ!!
Screenshot_20180303-023651

星3鯖めちゃうれしい。
Screenshot_20180303-023844

Screenshot_20180303-023916


この後、うっかりスキップしてしまった2枚目のブーディカ(普通に嬉しい。)
昔、スキップ教に入信していたので未だにガチャ引くとき間違えてスキップしちゃってスクショ撮り逃がしがちなんですよね…。気を付けます。

Screenshot_20180303-023958

Screenshot_20180303-024019

Screenshot_20180303-024044

Screenshot_20180303-024101

Screenshot_20180303-024125

Screenshot_20180303-024144

Screenshot_20180303-024204

Screenshot_20180303-024228

Screenshot_20180303-024251

たくさんガチャが引けるのは嬉しいけどスクショ撮りまくるのがめんどくさい………。攻略サイトとか運営してる人ってほんと凄いですね…。
そしてガチャは星4礼装フェアかな?って感じ。普段だったら「今だ!」つって更に石突っ込んで爆死するやつ。
あとヘクトールがめっちゃ来ましたね。この間のローマ勢といい、みんなアピールが上手い。


さてさて、宝具を重ね終わったら、禁止されてる礼装を売却しちゃいまーす。
ケージとか普通にレオニダスとかに付けたさあるけど限定だから仕方ないね。
鍛練とマグラダも欲しかった…。
Screenshot_20180303-030819

Screenshot_20180303-030906

Screenshot_20180303-030913



次回はオケアノスのフリクエを消化します!!
ここまでお読みいただきありがとうございましたっ
今回は記事が長くなってしまってすみませんー!