昨日のエリザ強化は意外でした…。
嗜虐のカリスマの時点で他のサーヴァントと差別化できてる上に普通に強くないですか……?


カルナさんの宝具強化とエレちゃんの実装で、NP50チャージと良NP効率のカード性能を持ってしてもいまいちパンチに欠けてしまっていた槍王の宝具強化が来て、宝具グルグルマンとして活躍の場を広げられるかなあと思っていましたが……。


よくよく考えると李書文もまだ強化貰ったことないんですね。

あんまり使ったこと無いので気づかなかったのですが、スキルのCTが3つとも最短6で効果1ターンは他のクリアタッカーと比べるとちょっと不満が出るのもわからなくもないって思いました。ラーマくんとか最短CT4だし。

アーツ型ランサーがそもそも珍しい(パッと出てくるのが他にはフィンぐらい?)ので、差別化という意味では問題ないかもですが、多分基本運用としてはスキル全部一気に使ってアーツクリティカルキメる感じだと思うので、必中と無敵貫通で効果被ってるのも微妙に感じました。いつか強化来てくれよな!



それでは気を取り直して無料10連の結果でーす!
Screenshot_20180304-043029

Screenshot_20180305-010459


今回は、前回大苦戦したオケアノスのフリークエストに挑戦していきます!

イクゾー!!!
Screenshot_20180304-043440


無事クリアしました~!
Screenshot_20180305-015517

Screenshot_20180305-015557


やっぱりまだ3章なので、いくら野良とはいえレベルマ星5の暴力で凪ぎ払える分、なるべくNPCを使おうとしている(別に縛りではない)ストーリー本編に比べると全然楽でしたね。
サーヴァントも影鯖なので宝具撃ってきませんし。

某貧しい海も、時間はかかりましたが危なげなく周回できましたー! なお3周ぽっちじゃ羽は1枚も落ちなかった模様。


さてさて、
・ここまでで手に入れた聖晶石=合計14個
→前回からの繰り越し…2個
→フリクエクリア報酬…12個

・ここまでで手に入れたフレポ=合計2490
→130(繰り越し)+10*36+2000*1(ログボ)=2490


本日はプレイ開始から8日目のログインで、スタートダッシュキャンペーンの7日間が終わった関係で通算ログインボーナスが一旦なくなってしまった(10日目にまたあるはず)ので、少し寂しい懐事情となっております。
スクショ撮るのが楽でちょっとだけ嬉しいのは秘密。


それではガチャっていきまーす!
フレポガチャ10連+2連→ストガチャ単発4回
の順で引きます!

結果をどうぞー!!
フレポからです!
Screenshot_20180305-015858

サーヴァントたくさん!
Screenshot_20180305-015909


続いてストガチャです!
Screenshot_20180305-020031

めっちゃ光ってるけどガンドです。
Screenshot_20180305-020053

Screenshot_20180305-020116

Screenshot_20180305-020139

流石にこの回転数じゃ新規星3鯖は引けませんね…。

ガンドを売りました!
Screenshot_20180305-020506

今更ながら、虚数と並べると姉妹で左右対称チックで素敵。
Screenshot_20180305-020526

Screenshot_20180305-020531


これにて海での冒険を終わります!

次回のブログですが、当初はこのまま4章に突っ込む予定でしたが、3章のバトルがかなりきつかったので、飽きない程度に育成するつもりです。貰ったダビデも育てたいですし。竪琴ー!

後は開放したアステリオスの幕間もやりたいですね。


それでは、ここまで読んでいただきありがとうございましたー!!


P.S.

来週からの第二部CMありえん楽しみじゃないですか!? 地上波で喋るリンボ…!(仮) 第一部のときのメッフィーみたいなのを期待してます笑

あとアーサーの霊衣がイケメンオブイケメンすぎた……。