オブリトゥス地動説、お疲れ様でした!!!!!

尼里さんどうなってるねん!とか、ラニの扱いもうちょっと良くして♥️だとか、ユリウスに救いが無さすぎるだとか、カニファンセレクション3週やっておいて後3話は特別編で7月にやるぞ~はどうなんだとか色々思うことはありますが、難しいことはあまり考えずにイルステリアス天動説の開始を待とうと思います。


そして、ありがとう、四月馬鹿。今年も楽しかったです。ダンガンロンパのオタクなので小松崎先生のイラストがとてもとても好きです。

FGO GOAは、サーヴァントは最弱英霊以外は揃ったんですけど鯖パーツが………。
ぐるんぐるんその場で回転してたら車酔いみたいになって急激に体調が悪化しました。三半規管が弱すぎる。吐き気が………。
てかなんかガウェインめっちゃ固くなかったですか???


とりあえず、近況報告とか色々なお話をさせていただきたい気持ち!です!!!


まずはなんと言っても明後日に迫ったロストベルトNo.1!ヴィイヴィイヴィイ!!
普通に楽しみ~~~~~って感じです。まあ私はしばらくプレイできないんですけどね!

CMでアヴィケブロン先生がご登場なさった時にテンション爆上がりしました…!
あと武蔵ちゃんが…!!つよい。
武蔵ちゃんが味方(未確定)でまた出るの普通に心強くないですか!?実質もう勝ちでしょ。

リア友からのクリア報告を聞きながら、私はしこしこ育成頑張りつつAP1/4中に第五特異点ともし行けたら第六特異点に突っ込みてえなあの気持ちです。
頑張ればロストベルトNo.3までには追い付けたりしないかな~~~無理かな~~~~~

気持ちはどうしても前へ前へと焦ってしまうのですが、この縛りはそういうプレイじゃないし…と自分を戒めています。


育成状況的には、現時点で、ロンドンクリア時より大分育ってますよ!とだけ!!
次回のブログ更新をご期待ください~~~!!!
HP40万超えのオニキだとか回避連発ケルト勢だとかパーシュパタだとかにめちゃくちゃ怯えているので、「念には念だ。悪く思え。」って感じです。

とりあえず一言物申したいのは、殺修練上級(not超級)を20周してクッキー4枚落ちてるのに歯車0モニュ2(ステンノ様が無限にピースしか落とさない)なのは一体なんだったんだってこと!です!!どんな偏りだよ!!!

骨と羽と骨と骨と骨に苛まれながら頑張ってます。応援よろしくお願い致します。


んでもって最後に一つ、大事なことを。

先日ふと気づいてしまいました。

それは、

例えば、第六特異点のストーリークリア時のガチャによって、スト限以外の星3が胤舜まで揃うとします。例えば!あくまで例えばの話ですから!!
んでそうすると、晴れてその瞬間にストーリー報酬以外の星3サーヴァントも解禁されてウハウハな訳ですが…。

もしその後に新しい星3サーヴァントが実装されたら………!?!?!?
つまり、胤舜より新しい星3鯖です。

異聞帯は過酷な環境だから星3以下は実装されないよ!となれば杞憂で終わるのですが、流石にそんなわけもなかろうと。

一度解禁された星3鯖をまた封印する…!?

…かなり考えたのですが、いくらなんでもそれは辛すぎる………。新しい星3鯖が出る度にせっかく育てたサーヴァントをしばらくお蔵入りにするのは…。
これじゃ本来喜ぶべきはずの新鯖実装を素直に祝福できません。

なので、あくまでこの「ガチャでスト限を除いた全星3鯖が揃うまでは、報酬鯖以外の星3鯖の使用を禁止」という縛りは、この縛りプレイを開始した2018年2月18日(そこから現在時刻2018年4月2日午前3時までの間に新規星3鯖は実装されていないので)時点で実装されていた「宝蔵院 胤舜(ランサー)」までを解禁条件の対象とし、以降に追加された星3サーヴァントについては対象外とします。

つまり、胤舜より後に実装された星3鯖が引けなくても解禁が延期される訳じゃないよ~ってことです!
それしちゃうと実装と解禁の鼬ごっこになっちゃいますので!

勿論、条件解禁前に引いた新規星3鯖は普通に使えません。


長くなりましたがこんな感じです!!
ご理解いただけると幸いです~~~!

次回こそ長かった育成期間の成果のお披露目を致します!乞うご期待!!です!!!

ここまでお読みいただき誠にありがとうございました~!