どうも!飯田れでもです!!

というわけで、今回は、前回の予告通り、
「第6章 神聖円卓領域キャメロット」より、
「第15節 神王オジマンディアス(3/3)」の大神アモン・ラー(魔神柱)の2戦目を攻略していきます~!


先に言っておくと、すっげえしんどかったゾ……。


一応動画載せておきますが、今回のブツ、なんと20分超えです………。
てな訳で物好きな方以外は下記をお読みいただく方が…。(勿論ご視聴いただけると泣いて喜び駆けずります!!!!!)



以下雑記です。

今回のパーティがこちら。
Shadowverse_20180718_150618
お気付きの通りアーツパです。なんの捻りもない。マシュデルセンで耐え凌ぎました。
そして相手はリジェネ(再生の時来たれり)*2付きのクソ柱くん。合計でHP40万回復ってなんだよ。
そこに、
動画アプリ起動+異例の暑さを誇る2018年の日本列島=ありえない重さ
も加わり、
時間のかかる戦法*高耐久エネミー*低スペスマホ=地獄
となったのでした。ちゃんちゃん。

最初は、マシュ抜きで、デルセン・NPC三蔵ちゃん・ゲオルギウス先生の3人がスタメン、後列にアステリオス・ハサン先生・ヘラクレスで挑んだのですが、
クソ回復が1回の1戦目はその編成で楽々クリアできたのですが、2戦目(今回)があと7~8万ぐらい残しでどうしてもクリア出来ず…。
見た目のHP以上にリジェネが厄介でした………。倒し切れねえ。
そんな経緯で、ヘラを抜いて、殺意マシマシ編成からチクチク編成に切り替えたのでした。
その結果が1戦30分です…。ラスボス戦か何かか??
まあでも久しぶりのFGOでコマンド選びに戸惑ったり緊張したりもありましたね…。休止前ならもっとサクサクだったかも。
あと、初手瞬間強化が再生の時来たれりで無駄に終わったんですけど、あれもしかしたら確定行動かもなので、だとしたらこちらの采配ミスですね…。CT的に瞬間強化2回使いたかったんやー!

でもでも、結局、ほぼマシュまで(正確に言うとゲオルギウス先生顔見せまで)でクリア出来て、後列使わなくて済んだので良かったです!危なげない戦い!!


次回は、そのまま次のバトルに突撃しまーす!
第15節の最後、いよいよオジマンディアスに殴り込みです!!!
だがしかし。本当に怖いのはニトちゃんなのであった…。即死………。

待て次回!